ブログトップ

マサカブログ

masakajpn.exblog.jp

東京マラソンを終えて。

おはようございます。

どんより曇り空、でも気分は晴れてます。

さて、先日4年間応募し続け、ようやく当選した

東京マラソンに参加してきました!

正直、マラソンに対する情熱は薄れかけていて、

受かった良いけど、参加するのを悩んでいました。

だって、練習ほとんどしてなかったから(笑)

でも、親父は応援する気満々だし、それを出ないって

言う訳にもいかなくて、東京マラソンの週に2回10キロ

走っただけで、どうにかなるか〜なんて気持ちで参加してみました。

いざ当日が近づいてくると、なぜか気分は高揚して来て、

今回タイムなんか狙えなから楽しんじゃえ!って思って

被り物買って、当日に挑みました。

a0218249_10413975.jpg


走ってみるとね、ずっと応援が続くんですよ。

42.195キロ、ずーーーっと!

富士山の被りもんも被ってるもんだから、もうスター

気分でね。走ってる人と応援の行って来いのそれはそれは

そばらしい共鳴を感じられるんですよ。

マラソンってね、一人のスポーツだと思ってる人

多いと思うんだけど、そうじゃないと思う。

練習も一人より誰かと走った方が刺激になるし、距離も伸びる。

応援があれば、スピードも上がる。気持ちも上がるでしょ!

つまり人生と一緒って言うか、誰かの何かがあって、自分は

一人で生きられるっていうか、誰かと誰かの交わりがあって

自分は成長出来るんだなって事が実感出来るんですよね。

小学校で習った、親や、色んな人に言われたなかなか信じられ

なかった綺麗すぎる言葉を、身を持って学べるんですよね。。

色んな捉え方って、表裏一体で白にも黒にもなるんだと思う。

僕はマラソンを走る事で、前向きに、白に変えようって

気持ちをもらうことが出来る。内なるパワーを。。。

3ヶ月ぐらい、マラソンから離れて、そして改めて走り始めた事で、

走る事が与えてくれる素晴らしいメンタルへの影響を感じること

が出来ました。

皆さんも是非、マラソン始めてみてはいかがですか?

ゆっくりと、楽しめる範囲でちょっぴり無理しながら,

徐々にやっていきましょ!

話はそれましたしたが、東京マラソン無事に完走しました。

もちろん今までで一番遅いタイムでしたが、とても

素晴らしい収穫がありました。

沿道で声援を送ってくれた、見ず知らずの温かい皆さん。

寒い中来てくれた、親父、友達、ちらっとでもちゃんと走ってる

かな?って思ってくれた友達、皆さんありがとう!

さ、またちゃんと走り始めよっと!

a0218249_10404069.jpg


a0218249_10402886.png



MASAKA WEB SHOP

MASAKA株式会社

Twitter

"MASAKA" FACE BOOK PAGE
[PR]
by MASAKAJPN | 2013-02-27 10:44 | DIARY
<< "MIXTA&quo... いよいよ明日!! >>