ブログトップ

マサカブログ

masakajpn.exblog.jp

カテゴリ:RUN( 3 )

通勤ラン

わざわざシャワーのある事務所を選んだのも、この通勤ランがしたいから。
毎朝10km走るとどうしても1時間取られてしまう。
通勤ランすれば、単純に毎朝の1時間が短縮できる。時間は金じゃ買えない。そういう事。
走りながらアイデアが浮かぶ事もあるし、抱え込みがちなネガティブな思いも汗と一緒に
流れていくような気がする。
最近は表参道を長渕剛ばりの発汗量で走るのはちょっと気が引けるが、みんな見てないし、
あの人アクティブで良いなと思ってくれてるはずと良い聞かせながら、少しカッコつけ気味で
ちょっといつもより早いペースで走っている自分がいる。
うん、どっちにせよそれで良いんだ。

最近は少し、気持ちが後ろ気味。何が原因かは分かっているし、これからくるであろう前向きな
時期には逆にこんな浮かれてていいのかと、あのネガティブな時の自分が恋しくすらなるときも
あるのだから。全く困った奴だ。天の邪鬼バンザイ!
もういい加減、このネガティブな時期の必要性も分かっているし、この時期にどうもがき苦しむかで
これからが決まってくる事も重々承知の助。

さあさあ、思い切りもがきましょ!
全ては最高の笑顔に繋がっているのだから。

今日もがんばろっと。

a0218249_1151386.jpg


"MASAKA WEBSHOP SALE !!!!!"



MASAKA株式会社

MASAKA WEB SHOP

Twitter
[PR]
by MASAKAJPN | 2011-08-02 11:07 | RUN

ぬぉーーーーー!!

せっかく昨日の出来事の事やサロマ湖ウルトラマラソンの事書こうと思ってたのに、、、
消えた〜!!!!!

ごめんなさい。
今日は去年のサロマ湖の写真でご勘弁を。。。
a0218249_2021742.jpg


僕は今年は参加できませんでしたが、今年で4年目の正田さんが素晴らしい走りをしたようです!!
こちらのブログをチェックしてみて下さい!!

DREAM FOUNDATION 社長のブログ

それでは、これから明日の撮影のコーディネートをするぜい!!

MASAKA株式会社
Twitter
[PR]
by MASAKAJPN | 2011-06-30 20:24 | RUN

カルガモ?が行進してたよ。

今日の朝、駒沢公園をジョグしてたら、カルガモ親子が行進してました。
写真は撮れなかったけど、可愛くて癒されました。。

さてさて、そのジョギングで初めてこちらを試してみました。
Vibram FiveFingers "BIKILA"
a0218249_17553254.jpg

a0218249_17552818.jpg


久しぶりのジョグだったので、ゆっくりめで。
こちらのシューズはかなりソールが薄いので、イメージとしてはつま先気味から着地
するイメージで走ってみました。今まで通り踵からの着地はやはり恐怖感が。。
これで練習積めば、ケニアの選手のようにつま先で跳ねるようなスピードレーサーになれる
かな。なんて。。

しかし、このシューズ、素足で走る感覚が何か人間本来の感覚を呼び起こすようで、
とても気持ちよかった。皆さんも良かったら試してみて下さいな。

タイム:54:51.49  
距離:10.07km  
ペース:05:27/km  
消費カロリー:795cal

ほいでわ。

MASAKA株式会社
Twitter
[PR]
by MASAKAJPN | 2011-06-13 18:27 | RUN